行進する肉

気になったこと とか 新しく知ったこと とか しょうもないこと。

今日気づいたこと

身近にいる鳩って灰色のやつじゃないですか。

手品のは白。

 

今日歩いてたら灰色のやつの中にも2種類いるんじゃないかと思ったんです。

説明しづらいけど、上の羽が白いやつと灰色のやつがいるんです。(写真撮れたら後で貼り付けます。)

調べるに鳩の羽の色は品種改良?やらなんやらで色々と変わっているようですね。地域でも違いが見られる場合があるそうです。そういうのを図表にして研究するのも面白そう。

 

 

 

 

 

と最初の記念すべき1番目の記事は何故か鳩についてになりましたが、真面目なのと馬鹿なのを混ぜ混ぜしていきながら不定期に更新する予定です。

 

 

余談)私は鳩が嫌いだ。鳥は全般好きだが鳩だけは許せない。目と羽の色がいただけない。なんだか下品な気がしてしまう……カラスはその点真っ黒で最高。かっこいいし。

公園の鳩が私たちを完全に舐めきっているのが腹立つよね。鳩好きの方はすみませんでした。